2022年4月20日水曜日

昨日の様子(新聞紙遊び&昼の会)

新聞紙あそびをしました♫
新聞紙を見るとすぐに、ビリビリと破いて音を楽しんだり、折り紙のように折って飛行機や剣を作ったり、何枚も丸めてボールを作ったり…と思い思いの遊びを楽しんでいました。
作っていくうちに想像力も豊かになり、剣をビリヤードや走り高跳びの棒に見立てて遊んでいる子どももいました😊
新聞紙という素材に親しみながら形の変化を楽しんだり想像力を膨らませながら遊ぶことを楽しむ子どもたちでした♫
個性豊かな作品が完成していましたよ😆✨

昼の会の読み聞かせでは最後までしっかりと座って見ることが出来ていました👏

0 件のコメント:

コメントを投稿